夫が転職

わが家族は4年前に新しい土地へ引っ越してきました。

 

夫と私は地元が一緒。

生まれ育った土地で結婚して…

家を購入して…

子供を出産して…

近くに住む両家の両親に育児を手伝ってもらいながら、のんびり暮らしていました。

 

家はローンの負担などを考えて中古で購入。

子供が大きくなるまでは私は働かずに、なるべく子供たちとたくさん過ごしたいと考えていました。

 

上の子が幼稚園に入園、下の子も少し大きくなって、楽になってきたなぁと思っていた矢先…

夫が転職したいと!

転職したいという相談はされていましたが、

当然この土地で、この家で、暮らしていける場所で…と夫も考えていると思っていました。

 

が……

遠くの土地へ引っ越して、新しい会社へ行きたい!と(+o+)

もう内定ももらった、と言うのです( ;∀;)

 

びっくり!

家はどうするの?子供の幼稚園は転園させるの?

両親はどうするの?

ずっとここで生きていくライフプランが見えなくなり、不安になりました。

 

夫婦で話し合い…というより夫の意思は固く…

転職!引っ越し!決定!