ママ友のお家はどんな家?

同じ地域に住むママ友には、

色々相談に乗ってもらっています🤗


大体みんな、最初はマンションを探してたんだけど…最終的に一軒家にしたんだ🏠と言います🙄

やっぱり考えることはみんな同じなんだなぁと感じました☹️


やはりこの辺りは家と家の間が狭いので、1階は日が当たる時間が短いみたいです💦


2階建のお家でも、日当たりが良く、家族で過ごす時間が長いリビングを2階にしているお家も増えているみたいです👍


あとは、吹き抜けにして1階にも日が当たるように工夫してるのかな?


自分の家を考えるまでは、意識してお友達の家を見たりしなかったんだけど…

意識してみると、なるほどー!って思います🙄✨


大体の人は一生に何度も家を買ったりしないと思うので、考えてる間が1番楽しいですね🤗✨


不動産屋さんに行くのも、内見も、友達に話を聞いてもらって、色々教えてもらうのも、楽しいです🥰